6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッコさんのともだち(福音館書店)

(ストーリー)
はずかしがりやのコッコさん。保育園でもいつもひとりぼっち。でも同じように恥ずかしがり屋のお友達を見つけて・・・。

祐汰は体は大きく、なれた人のなかにいるとおちょけてばかりいるけど、実は場所見知りする。初めてのところになじむのが苦手。みんなと同じことをするのも苦手。コッコさんの気持ちがわかるのかな??この本を読んで珍しく「もう一回読んで」と言っていた。図書館で借りた本。今とっているブッククラブの予備リストにはいっているもの。ブッククラブは持っている本が重なると予備リストから送ってきてくれる。予備リストの本も祐汰は気に入ることが多い。
by go-kayoko | 2005-02-19 13:30 | 絵本の記録