6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいじゅうたちのいるところ(富山房)

(ストーリー)
いたずら好きのマックスはお母さんに怒られて夕飯抜きで寝室に閉じこめられてしまった!そこへ木がにょきにょき生えてきて、波が打ち寄せて、マックスは船に乗って航海に出た。航海の先はかいじゅうたちのいるところ。マックスはかいじゅうたちのおうさまになり・・・。いかにもいたずらっ子そうなマックスの表情がたまらない本。そんなマックスもやっぱり小さな子ども。お母さんのところに戻ってきます。

一度祐汰に「ゆうちゃんのねんねの部屋にも木が生えてきたらどうする?」って言ってみたら、その夜は寝ながら5回も「ねえ、お部屋に木、生えない」って聞いてきた・・。本気にしていたのね。冗談でも子どもをびっくりさせるのはやめるわね。うちがとっているブッククラブでもう一学年上のコースで大人気の絵本。イラストのおもしろさと、非現実的なストーリー展開に納得!
by go-kayoko | 2005-02-19 13:28 | 絵本の記録