6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制服交換 ひかるくんに会いに

今日はゆうたの笑い声で目が覚めた。みるとねたまま大声で笑っている。
何の夢をみてるんだろう??
今日は午前中は保育園の制服のサイズ交換。また試着を嫌がり、職員室を逃げ回ったけど
「着替えないと母さんだけ帰るわね」という私の一言と、先生の「ちゃんと来たらこのお菓子、あげるわね」の一言で一気に方向転換。「制服、着る!着る!着る!」と飛び跳ねた。
まさしくアメとむち・・・。試着してみると、ズボン、ブラウス、ブレザーの全部がワンサイズ大きい方がいいことが分かった。「ゆうたくんの同級生で5のサイズの子はいませんね〜大きいですね〜」とのこと。そりゃそうでしょう。17キロ超えてます。産まれてこのかた、成長曲線の上に飛び出したまま、中に入ったことが無いんです・・・。とは言えなかった。サイズ4ではとまらなかった前のボタンも、5ならとまった。きつそうだったブレザーの腕も大丈夫。なんとか腕が入って、曲げられる。肩幅と丈が少しぶかぶかなのは目をつぶるしかなさそう。

お昼から葵ちゃんのママがこの前出産したので、赤ちゃんを見に行った。ゆうたと葵ちゃんが会えるようにと葵ちゃんを病院に連れてきてくれていたので二人は大はしゃぎ。
いつものごとく二人で奇声を発して、廊下を走りまくり、ベッドの上で飛び跳ね・・・。どう頑張っても止められず。。ひさしぶりだったからな・・。

赤ちゃんの「晃くん」はとってもちっちゃかった。こんなに小さかったのかとびっくりした。ゆうたも晃くんに興味があったけど、それより、葵ちゃんのママがくれるお菓子や、シュークリームに目がくらんでいた。

写真は二人でクッキーを食べているところ。あおいちゃん、ほおばってます。風呂上がりの一杯を飲むゆうた(牛乳)


そうそう、今日はお風呂前に髪の毛を切ったのでした。(床にねているところをこっそり。)私が切るといつもふぞろい、前はチョンチョンに短くなってしまう。しかし、ゆうたはくりくりの巻き毛なので、どう切ってもおかっぱ頭みたいにならないところだけが助かる。制服交換 ひかるくんに会いに_d0016392_1544632.jpg制服交換 ひかるくんに会いに_d0016392_155163.jpg
制服交換 ひかるくんに会いに_d0016392_1563046.jpg

by go-kayoko | 2005-03-22 01:51 | かあちゃんのひとりごと