6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄着保育

ゆうたが保育園から金メダルをもらって帰ってきました。
保育園では11月から毎朝マラソンがあります。
このマラソンをノースリーブのランニングシャツ一枚で休まずに一ヶ月走ったら金メダル。
長袖を着て休まずに走ったら黄色メダル。
年長にもなると皆、金メダルが欲しいので男の子も女の子も朝9時半頃にランニングシャツでマラソンしているわけ。
もちろん下は半ズボンです。靴下も無し。真冬は見ている方が震えるほどの薄着。

おかげでうちのタンスにはゆうたの半袖シャツはあるものの、着る機会がなく眠っています。
キルティングのシャツも買ってみたけど、ほとんど袖を通さず。
ランニングシャツだけはよれよれで黒っぽくなってしまったので、お正月もくるし
新しく買おうと思って店に行ったら、この時期はどこも売っていないんです!!
知らなかった・・・。
今年は暖かいこともあり、上着を着て出かけると必ず「暑い」と脱いでしまうので
長袖の薄い服一枚で出かけています。
フリースやトレーナー、ウールのニットなどは一枚もありません。
でも風邪一つひきません。

ともなはさすがにランニングシャツをは言われないので、暖かめに着せています。
でも、ともなも来年くらいから薄着で育てようと思っています。
お腹周りだけ暖かめにして、あとは薄着。

だって、熱を出さないから、親が本当に楽なんですもの。
薄着はおすすめです。子供も身動きが取りやすそうです。
by go-kayoko | 2008-12-23 23:07 | かあちゃんのひとりごと