6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三語文

今日、ともながはっきり三語文をしゃべりました。
もうすぐ、2歳だもんなあ〜
これから、だんだん話せなかった頃のともなの記憶が薄れてしまうのかな?
ゆうたが話せなかった頃のことは全然思い出せませーん。ゴメンね〜

ちなみに今日、しゃべったのは
「ともちゃん、おっきいの 好き」でした。
大きな梨を3人に切り分けていたときの話。
本当におっきい梨だったので、普通に切ったのでもかなり大きくて、
食べにくそうだったのですが、さらにカットすると「ちわ〜う(違う)」と
猛烈に怒るに決まっているので、大きいままあげました!

満足そうに両手で握りしめて食べていました。
周りや服はベトベトでしたが、満足そうだったのでよしとしました。
by go-kayoko | 2008-11-18 00:34 | ともな