6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖がり

先ほどゆうたは眠りに落ちました。
電気を消してから布団の上でゴロゴロ。しばらくすると・・・・
「かあちゃん、ゆうちゃん怖い。ゆうちゃんな〜あのな〜自分で歌ったお化けの歌で
怖くなってしまうねん。」

そんな怖がり、母ちゃんはどうしようもありません!

呆れていると、しばらくして「ゆうちゃん、怖いねん。」(またか。)
「母ちゃんが死んでしまったらどうしよう。」
「母ちゃんは元気だから当分死なないよ」というと、「死ぬよ」と言う。
あまり何度も言うので(いややな)と思いながら「なんでよ?」と言うと、
「だっておばちゃんになって、おばあちゃんになって、うんとうんとおばあちゃんになったら
死ぬでしょう?」と言う。
「そのころにはゆうちゃんもすっかりおじさんになって、自分で何でも出来るようになってるわよ。
そのころには母ちゃんがいなくても大丈夫だから、心配しないで寝たら?」
「わかった・・・」

しばらくして「母ちゃん、怖いねん。怖い夢見そう。」(え〜まだ??)
「母ちゃん、怖いねん。壁から何か出てきそう」

この怖がり息子、安心して寝かせるにはどうしたらいいんでしょうかね!?
うちは小学校の高学年くらいまで親と一緒に寝そうだな・・・。
by go-kayoko | 2006-09-21 22:30 | ゆうたの一言