6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな・・・

交通博物館!「交通博物館、行くよ!」と言っただけで大はしゃぎ。
大好きな・・・_d0016392_225428100.jpg

日本初(世界初)の新幹線、0系の運転席。えらい簡素・・。
大好きな・・・_d0016392_22544657.jpg

思わず小走りしてしまいます。

いろいろなボタンがあって、おすと電車が動いたりします。
昔のJRにあった、パタパタと動く時刻表(次発を示すもの、今は電光掲示板)も
自分で動かせます。小さいころからJR(かつては国鉄)電車通学だった私。
懐かしいです。写真を撮ってきたらよかった。
ゆうたはあちこちのボタンを押しまくるのに忙しく、動き回るので、説明は全く読めない。
何度行っても、あまり賢くならずに帰ってきます。

大好きな・・・_d0016392_2255769.jpg

踏切のボタンを押しているところ。

大好きな・・・_d0016392_22552259.jpg

みててよ、やるからね〜・・と張り切ってみたものの
大好きな・・・_d0016392_2255334.jpg

固すぎたようです。
by go-kayoko | 2006-01-15 22:53 | おでかけ