6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園ぎらい

お正月がすんでから、ゆうたの毎朝の登園拒否に困っている。
「ゆうちゃん、保育園嫌い、先生嫌い、お友達も嫌い、
かあちゃん、お仕事に行ったらあかん。ずっとおうちにおって〜」と激泣き。
泣くもんだから着替えもすすまないし、靴も履かないし、
何とか保育園の前まで連れて行ったら、脱走しそうな勢い。
ワアワア泣いているゆうたは相当目立つので、登園してくる他のお友達に
「ゆうちゃん、行こうよ」と慰められても、聞く耳持たず、「かあちゃん、行ったらあかん〜」と叫ぶ。
保育園が嫌いと言うより、私とずっといたいのだと思う。
保育園から帰ってきたら、遊んでやったり、出来るだけ早く迎えに行ったりするようにしてみているけど、ダメだ・・。
ゆうたは多分、幼稚園で2年とかがいいんだろうなあとか、
こんな大事な時期に親から離すようなことをして、あとあと、大丈夫かとか、気になってしまう。

今日は引きはがされるようにゆうたを先生に預けて、保育所を出たら、
ゆうたの絶叫が外まで聞こえてきた。
毎朝、ちょっと泣きそうになる、最近です。
大丈夫かなあ・・・。
by go-kayoko | 2006-01-10 23:12 | かあちゃんのひとりごと