6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブですね。

今日はイブ。ばあばも来てくれました。
ゆうたに何を食べたいか、リクエストを聞いたら、「オムライス、ハンバーグ、ケーキ」
キミも、しっかりお子ちゃまの味が好きですね。
一方で刺身やいくらなど、のんべえの食べ物も好きですが。

っと言うわけで作りました。
イブですね。_d0016392_1151231.jpg

食べながらゆうたに何が一番おいしいか、聞いてみたら、
焼くだけの冷凍ピザでした。
むむむ・・・。
でも、他のものもよく食べてくれました。

イブですね。_d0016392_1152450.jpg

ケーキもリクエストに答えて作りました。
今回はちょっといい小麦粉を使うのと、バターに水飴をくわえて作ってみました。
(しっとりするらしい)
でも肝心の焼き上がった後、完全にさめるまで、そのまま置いてしまったので
やっぱりちょっとパサパサしてました。
早くラップで包めば良かった。店の味にはかないません。
すごくお菓子作りの上手な人に教えてもらったレシピで、その人が作った物は
お店のものよりおいしかったのに・・・・。どこが違うんでしょうね。

イブですね。_d0016392_1153656.jpg

寝る前にはサンタさんへ手紙を書きました。
ゆうたはお絵かきをほとんどしないので、あんまり書けません。
「ゆうちゃん、書けない」というので、「心を込めて書いたらわかるから、書いてごらん」と
言って、書かせてみました。「字が書けないなら、絵を描いたらいいよ」と言いました。
一番上の○は「サンタさんへ」
真ん中の○はゆうたが欲しい「太鼓」
一番下の線はゆうたが欲しい「阪急電車」
その上の小さい○は「ゆうたより」と言う名前
横の長○はよくわかりません・・・・。

この手紙の出来が気になったらしく、布団に入ってからも
「かあちゃんがお手紙に(ゆうた)って書いてくれたら良かったのに」
「ゆうちゃん、字、書けない。サンタさん、お返事くれないかも知れない」と心配してました。

ゆうちゃん、大丈夫だよ。
by go-kayoko | 2005-12-24 01:13 | かあちゃんのひとりごと