6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお楽しみ

ゆうたはあんまりお風呂が好きじゃない。
いつも、お風呂をさそうと渋る。

それならば少しでもその気にさせようと、最近は入浴剤を入れている。
バラエティーパックみたいに、いろいろな種類の入浴剤が入ったものを買う。
タブレット型、粉型など、いろいろ取りそろえております。
毎日、どれを入れるかゆうたが決め、入れる。
粉タイプはさっと溶けて、お湯の中がきれいな色に染まるのが面白いらしい。
タブレット型はシュワシュワとなるのが面白く、ずっと手のひらにのせているので
多分入浴剤としての効果はあんまりないと思う。
おとついはぶどう、昨日は湯布院(粉)、今日はリンゴという感じ。

一番喜んだのは「風水金魚」という名前だったと思うが
コンビニで買ったもので、丸い入浴剤が溶けると中から金魚が出てきて、
その色で占えるというもの。
これは、高いので毎日とはいかないけど・・・。

私的にはタブレット型より日本の名湯みたいな、粉型のが好きだな。
by go-kayoko | 2005-12-07 00:14 | かあちゃんのひとりごと