6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はははのはなし

「はははのはなし」という絵本をずっと前に図書館で借りたら、
良く覚えていたらしく、買って欲しいというので取り寄せた。

歯そのものの話しで、歯の働き、虫歯になる仕組み、生え替わりのことなどが
絵本になっている。
この本を読んで、私が「かあさんもねえ〜小学校くらいのとき歯が抜けて、
今の、この、大きい歯が生えてきたんだよ」というと、
「ゆうちゃんの歯も抜ける??」と言う。
ちょっと怖いのかなあと思いつつ、「抜けるよ」と返事したら、
突然目をキラキラさせて
「ゆうちゃん、抜けた歯をこうやって指でつまめる?ゆうちゃん、歯で遊んでみたい」だって。

キミにとっては抜けた自分の歯も、ドングリも、おはじきも、同じレベルと見たぞ。
by go-kayoko | 2005-12-07 00:06 | ゆうたの一言