6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園で・・・・

保育園でどんなことをやっているのか、先生との連絡帳をみないと
わからないんだけど、今日はどうやら、絵の具を折った紙の間に垂らし、
それを広げて絵をつくるものをしていたらしい。

ゆうたは緑の絵の具を落として、「はっぱになあれ」と言いながら
広げて、上手に作れたらしい。
自分でも「ゆうちゃん、葉っぱが上手に作れた」と言っていた。
家ではゆうたはお絵かきも、はさみも、のりも、何もしない(置いてはあるんだけど)けど、
保育園では楽しくやっているみたい。
よかった。

のりは、家には昔ながらのチューブに入ったのりがあって、
それは指で付ける用にしていたんだけど、指で付けるのを嫌がったので、
保育園に聞いてみたら、水のりを浅いお皿の端っこにのせて、子供にわたしているらしい。
なるほど。

いろいろと子供がしやすいように、工夫していることがあると思うので、
こうやって保育園から教えてもらえると、うれしい。
by go-kayoko | 2005-11-11 08:24 | かあちゃんのひとりごと