6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出してます!

我が家ではお店のショーウィンドウ並みに早く、クリスマスツリーが出てます!
11月1日に出しました。
これを出して以来、「サンタ」の話題が増えてます。

とうちゃんはすぐに「今年のサンタは怖いらしいで。ほんとにいい子にしてないと
おもちゃ、くれへんで」と言うので、困ります。
ひどいときには「お利口にしてなかったら、サンタじゃなくて、天狗がくるねんで」とまで・・。
子供をおどして、どうすんねん。バカヤロー
クリスマスはメルヘンなの!!

ゆうたはちょっと不安そうです。
おもちゃが欲しいから、無理矢理いい子にするって、おかしいやろ!と
毎日心の中でつっこんでいる、母です。
いい子にしてたら、結果的におもちゃがもらえるもんであって、
サンタのために無理矢理いい子は、なんの実りもないぞよ。とうちゃんよ。

「サンタはゆうちゃんのいいところを見てくれてると思うよ。
いいところを沢山見てもらったらいいと思うよ。」と言うと、納得している様子。
毎日、変なことをいっているとうちゃんのフォローに忙しいかあちゃんです。

出してます!_d0016392_0454482.jpg

by go-kayoko | 2005-11-09 00:48 | かあちゃんのひとりごと