6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫折り紙

ゆうたは微熱。下痢はちょっと治まったんだけど、すっきりしなくて、心配。

家で退屈しているので、伊丹市昆虫館で買った「昆虫折り紙」の本を引っ張り出し、
折ってやる。

昆虫折り紙_d0016392_22292910.jpg

チョウチョ(黒と青の裏表の物で折ると、アオスジアゲハになるみたい)は、すぐに折れた。

問題はもう一つの方。
これ、一応、クワガタムシ。
ゆうたのリクエストに答えて、折り始めたのはいいけど、めちゃくちゃ難しい。
こんなに一枚の紙を沢山、折ったこと無い!
しかも、頭部と胴体は別の紙で貼り合わせる。
所要時間なんと、45分。
折り上がったらゆうたは寝てしまってました。

それにしてもバランスが悪いなあ〜。要練習だけど、あまりに難しすぎる。
今度はスズムシをリクエストされてるんですが、どうしようかなあ〜。
by go-kayoko | 2005-10-10 22:30 | 遊び