6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海遊館

ゆうたにジンベイザメを見せてあげる約束をしていたので、
海遊館に行った。
海遊館は須磨の水族館と違って、すごい人だ。さすが、大阪観光のメッカだけある。
ショッピングセンターのお店も、空港のお店みたいに大阪土産の店が沢山ある。
ゆうたは、すごい人でなかなか水槽に近づけなくて、ちょっとイライラ。
子供には須磨の水族館の方がいいと思う。
でも、海遊館のいいところは、スケールが大きいことだと思う。

鰯の群れに見入るゆうた。
海遊館_d0016392_2261552.jpg

ゆうたがみたがっていたジンベイザメの「遊ちゃん」同じ名前であることがうれしいらしい。
海遊館_d0016392_2262941.jpg

ほかにもすごく足の長いタカアシガニや、クラゲ、イルカ、マンタなどが
気に入ったらしく、よく見ていた。

しかし、最もゆうたを含め、子供達に人気があったのは・・・・・




じゃじゃん

海遊館_d0016392_2264130.jpg

ダイバーのお兄さん!
水槽の掃除をしています。子供達に「おにいさ〜ん」と声をかけられ、
(水槽が分厚いので聞こえてはいないと思うが)注目を浴びていることを察して、
手を振ってくれる。
子供達は「おにいさん、手を振ってくれた〜」と大騒ぎ。ホントに大人気。
ゆうたは張り付いて、酸素ボンベを指しながら、「泡が出てきた〜」と興奮気味。
ご苦労様です。
実はジンベイザメがいる最も大きな水槽の底にも、ダイバーの人がいました。
ゆうたはそれも面白かったらしい。

この後、世界最大級という観覧車にも乗りました。
海遊館_d0016392_2275466.jpg


ゆうたは結局、人が潜っていたことが最も印象に残ったらしく、
保育園の先生にも「ゆうちゃん、ジンベイザメみてん。人がおった!」と
話していたそうです。
by go-kayoko | 2005-09-11 22:05 | おでかけ