6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぶと、かぶと、かぶと

かぶと、かぶと、かぶと_d0016392_0245616.jpg今日、近くで虫のイベントをしていると教えてもらったので、
保育園から帰ってきたゆうたを連れて、行ってみた。

な、なんと大きな虫かごみたいな部屋の中にカブトムシが放し飼い。
さわり放題、しかもタダ。

ゆうたは大喜び。
前はカブトムシが好きでも、つかめなかったのに、周りの男の子達の
勢いに押されたのか、気がついたらカブトムシを捕まえて、木から引き離し、
持ってウロウロ。

でも、足が指にからみつくと気持ち悪いらしく、手を振り払ったので、
カブトムシは床に飛ばされてしまった。

かぶと、かぶと、かぶと_d0016392_025883.jpgイベントは6時までらしく、6時過ぎには触りまくる子どもも居なくなり、
昆虫ゼリーもたっぷり補給されて、やっとカブトムシもゆっくりしているだろうな。
でもカブトムシは夜行性。結局夜中も活動し続けて、なんだか疲れそうだなあと
思ってしまった。

他にもタガメやゲンゴロウ、ミズカマキリ、ザリガニ、ウシガエルなども展示してあって
ゆうたはかなり気に入ったらしく、走り回っていた。
by go-kayoko | 2005-08-10 00:25 | 自然観察