6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所のお祭り

近所のお祭り_d0016392_0175943.jpg近くの公園で盆踊り。
普段はあまり人のいない公園に、すごい人が集まっている。

ゆうたはスーパーボールすくい、くじびき、ボール投げをする。
ボール投げをするとうまくないので、残念賞のラムネ。
「かあちゃんがやったろ、いいおもちゃをとってあげる」と、私がやると、
5点が最高の3投で、3点4点5点と計12点もとれて、
「1等ですよ〜」と言わた。子どものように喜んで「ゆうちゃん、1等だって、どれにする??
あの、大きい水鉄砲はどう??」と言うと、なんとゆうたは「ゆうちゃんこれがいい」と3等の小さくて、ピストルを握ると
びよん〜と握り拳が伸びる鉄砲がいいと言う。
「え??一等だよ。あの大きいおもちゃ、いろいろある中から選べるんだよ」というのに、
頑として「これがいい」と三等のおもちゃを離さないゆうた。近所のお祭り_d0016392_0173391.jpg

お店の若い女の子が、かわいそうに思ったのか、「これもいいですよ」と
2等の普通の水鉄砲も二つくれた。

あ〜あせっかく一等だったのに。
by go-kayoko | 2005-08-07 00:11 | おでかけ