6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥の季節・・

そろそろやってきました。乾燥の季節。
私も子供もなぜか肌が乾燥気味。
私はお風呂上がりはいつも体中が痒くなってしまい、
気が付くとかきむしった痕が点々とついてしまっている。
一時、石けんで洗濯していた頃は少しましだったけど、
今はどうしても部屋干しになるので、匂いが気になって、合成洗剤に逆戻り。
柔軟剤をつかうとますます痒いので、洗剤だけにしてすすぎを念入りにしてるんだけど・・。

体はタオルでこすらない様にして、手で洗ったり、お湯につかるだけにしてみたり
いろいろするんだけど、痒い〜。
ともなも同じような体質らしく、あちこちに点々とかき傷が。
ほっぺもガサガサになってきたなあ・・。

何かいい方法、無いかしら。
by go-kayoko | 2009-11-06 00:04 | かあちゃんのひとりごと