6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つぶやき・・

だいたい毎日ともなは寝るまでに時間がかかる。
昼寝がなく、学校、学童で疲れ果てているゆうたはホンの数分で寝てしまうのとは対照的。
しかも、寝るまでに一人劇場をやっている。

今日はともなの一人劇をじっくり聞いてみました!

「みかん〜ぱくっ、みかん〜ぱくっ」
「あいすくり〜む %#’”()!・・(?)」
「新しい顔だよ〜。よかったね〜あんぱんまーん、あんぱんまーん」
「あれっばいきんまん」
「へっこきよめさん、へっこきよめさん(ともなお気に入りの昔話)」

じっくーり聞いてみたけど、脈絡は全くありませんでしたとさ。

あまりに長い時間一人でしゃべり続けるので、
「ともちゃん、そろそろ寝たら?母さんは洗濯物を干したいし・・」というと

「だめ〜」といいながら、また一人劇場が続くこと10分。

突然、「いいよ〜おせんたく」

一瞬ともなの一言に気が付かなかったのだけど、また「かあか、いいよ〜おせんたく」と
言うので遠慮なく部屋を出て、洗濯物を干しに行った。
そして、戻ったらグースカ寝ていました。

いったいあの一人しゃべくりは何なの〜!?
by go-kayoko | 2009-06-07 22:51 | ともな

ひとこと

ゆうたはもう、6歳にもなり、あまり面白いことは言ってくれないんだけど、
ともなは毎日のように面白いことを言っている。

今日はおばあちゃんが持ってきてくれた可愛いワンピースをみるなり、
「ともちゃん、これ着るの!」と
すでに着ていた服を引きちぎらんばかりの勢いで引っ張り、
私たちが新しい服のタグを外す間も許してくれずに、
あっという間に着てしまった。
毎日の着替えもこれくらいのスピードでしていただきたいものです・・。

そして、胸元に付いているタグをまじまじと眺めて、一言。
「ねーねー、これ、『ともな』って書いてあるの?」と
言っていた。
by go-kayoko | 2009-06-06 22:51 | ともな