6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぱーまー

昨日、仕事をしていたらとっても可愛い女性に会いました。
ショップの店員さんだそうで、可愛いパーマに可愛い化粧。
年齢的には私とそうかわらない感じなのに、とっても可愛かったので、
ド単純な私は早く仕事を切り上げて、カットに行ってきました。
もちろんパーマ付きで。

いつも時間に追われて「とにかくカットして」「少しくらい伸びても気にならないようにして」と
言っている私が「パーマってどう?」と聞いたので
いつもカットしてくれる人がビックリしていた。

そしてやってもらいましたよ。2時間かけて。
カットとパーマ。
できあがりはかなりのパーマだったけど、
お迎えの時間が迫っていたので、そのまま保育園と学童にお迎え。
先生も子供もビックリ。
もっとも驚いたのは保育園の先生だとおもうんだけど、
どうやら昨日は私、個人面談の予定だったらしいです・・。
1週間、休園だったため、他の手紙と一緒に郵送で予定が送られてきたらしいのだけど、
全く気がついていなかった私。
平謝り・・・。「こんなパーマまでかけて〜」と謝っている私に
優しい先生は「それはいいんですよ〜」と言って下さった。
すいません。

そして家に帰った。
パーマをかけた日はシャンプーしない方がいいと母が言っていたような気がするけど、
カットの後シャンプーが無かったことを思い出し、
パーマそのものもけっこうかかっていたので、
少しくらい落ちてもいいわとシャンプーして、寝た。
そして今朝、起きてみたら、普段の寝癖の頭とあんまりかわらない私がいて、
今、愕然としています。
あれ、あのパーマはどこへ行ったの???

そして今日はこれから、昨日の予定だった面談が今日にあります。
保育園の先生、昨日とのギャップにまた、驚くんだろうな・・。
by go-kayoko | 2009-05-30 06:31 | かあちゃんのひとりごと

むかしばなし〜

「ももたろう」や「三枚のおふだ」などの昔話が好きなともな。

先日ゆうたと用事をしていたら、リビングから
「むかーし、むかし、あるところに おじいさんとおばあさんがいました・・」と
一人でしゃべっているともなの声が・・・。

あら、本を覚えちゃったのかしら?

よーくみると、手に持っているのは、保育園の卒園でもらった
「こどもの聖書」
(しかも、上下逆さま)

「え〜ありえなーい」とゆうたと笑っていたら、
恥ずかしかったのか、「ともちゃん、おじいさんとおばあさんが好きやの!!」と
怒っている。
その怒っている顔がまた、面白かったりするんだけど。
by go-kayoko | 2009-05-25 03:56 | ともな

こどもの日

ゴールデンウィーク前半は子供たちはおじいちゃんの家に行って、
沢山遊んでもらいました。
私とゆうたでバトミントンもしました。
近所のイベントに参加して、木登りもしました。

そして今日はこどもの日。

ゆうたに「何がしたい?」と聞いたら、
お出かけするよりも、「一緒にかあさんと遊びたい」とのこと。

というわけで、朝起きるなり、ともなが寝ている間に「キンダーメモリー」でゆうたと神経衰弱。
ともなが起きていると横で邪魔をされるので、覚えられない!!と思っていましたが、
ともなが寝ていてもやっぱり覚えられませんでした。
ゆうたの記憶力に私はタジタジ。本当に神経衰弱しました・・・。

ともなが起きている間は手がかかるので遊べないけど、お昼寝している間に
お父さんも参加して、3人でキンダーメモリー、カルタ、すごろく、人生ゲームをしました。
これからも時間があったら家族でゲームを楽しみたいと思います。
ともなが出来るようになるのが楽しみ!
by go-kayoko | 2009-05-05 22:22 | かあちゃんのひとりごと