6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゆうたの作品( 7 )

ステンドグラス

学童でつくったクリスマスのステンドグラス
うしろからセロハンを貼っています。
良くできているけど、名前まで彫り込んでいるのは
ゆうただけだったね・・。
私に似たのでしょうか
(ちなみに私は自分が描いた絵の真ん中に名前を書くような
子供だったそうです)
d0016392_23535876.jpg

by go-kayoko | 2010-12-20 23:52 | ゆうたの作品

むしむしランド

学校で作った虫ハウス。
ゆうたのこの作品はクラスの投票で一番の出来だったそうだ。
そうなの・・?
ゆうた曰く、屋根があったのはゆうたの作品だけだったそうだ。
d0016392_23512673.jpg


そして、これはゆうたがつくったドラゴン。
d0016392_23515037.jpg

by go-kayoko | 2010-11-30 23:52 | ゆうたの作品

懇談にて

ゆうたの懇談に行って掲示してあった作品の記録。

音楽会でバスキーボードを弾く僕。
d0016392_23565765.jpg

上唇と下唇を別々につくっているところがリアル。

遠足で行った動物園。
何も見ずにインコを描いたようです。
ゾウやキリンなど大きな動物を描いている子が多かったけど、
ゆうたはインコが印象に残ったのね。
d0016392_2359936.jpg

by go-kayoko | 2009-12-14 00:00 | ゆうたの作品
絵本の「ばばばあちゃんのすいかのたね」を読んで
ゆうたが描いた絵。
d0016392_2326217.jpg


意外と細かいところを描いてるわ。
by go-kayoko | 2009-07-10 23:26 | ゆうたの作品

まんだら塗り絵

ゆうたが最近はまっているのはこれ。


d0016392_342894.jpg


まんだら塗り絵。
これは子供向けのもの。
大人向けのものもあり、ストレス解消によさそう。
by go-kayoko | 2009-04-01 03:04 | ゆうたの作品

おひなさま

ゆうたが作ったおひな様です。
d0016392_414338.jpg

by go-kayoko | 2007-03-11 04:14 | ゆうたの作品

節分

遅ればせながら節分の記録です。

今年は節分は実家にいたので、豆まきも実家でしました。
恵方まきを北北西に向かって食べ、イワシを食べたら
イワシの頭を柊と一緒に門につけました。
マンションではこれは出来ないことなので、いい経験。
その後、豆まき。
鬼役はじいじです。

ゆうたは真剣に豆をぶっつけていました。

ゆうたが保育園で作ってきた鬼のお面です。
保育園でも豆まきをしました。保育園の鬼は本当に怖くて、泣いてしまったそうです。
d0016392_312665.jpg


この白いキバが、歯抜けの歯にしか見えないんですけど・・・。
ちなみに持っている棒は金棒だそうな。
でも、構え方が戦闘系・・・。
by go-kayoko | 2007-02-09 03:02 | ゆうたの作品