6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007年 04月 06日 ( 3 )

かわいい妹

ゆうたはともなが可愛くて、可愛くて仕方がないようです。
顔を見るたびにチューチューしまくるし、ともなのためなら、色々ガマンもしてくれます。
私が手遊びをしてやっていたら、「ゆうちゃんもやりたい、どうやるん?」と教えてもらいたがります。
「ともなを寝かしつけるから」というと、一人でしずか〜に遊んでくれているし、
「ともなが泣いているから」というと、何でも急いでしてくれます。
私が授乳中にとって欲しい物があったら、頼めばすぐにとってくれます。
「お兄ちゃんなんだから〜しなさい」とは一度も言ったことは無いのですが、
自然と妹を可愛がってくれるので、本当に助かります。

一番ゆうたがやりたいことは、ともなと川の字に寝ることのようで、
朝起きたとき、時間があったら、ゆうたの隣にともなを寝かせてやります。
ゆうたが寝ているときは潰されそうで危険なので・・・。
その時、ともなは私とゆうたに挟まれて、二人に「かわいいね〜かわいいね〜」と言われ続けています。
ともなが大きくなって、ゆうたのおもちゃに手を出したり、遊びの邪魔をするようになったら
どうなるのかしら。

その成長もまた、楽しみです。
by go-kayoko | 2007-04-06 23:07 | ゆうたの成長
例のスナップ写真が一枚も撮れなかったお宮参り。
ようやく写真館の写真が出来上がりました〜
ビックリしないでね。

d0016392_937199.jpg


ま〜なんて可愛いんでしょ!!
何度も出しては眺めてしまいましたよ。
結婚の申し込みが来たらどうしよう・・・。
(お見合い写真じゃないって??)

ゆうたの写真も。3ヶ月の時です。
d0016392_938376.jpg



この笑っている写真は写真館の入り口に飾られていました。
角地にある写真館なので、「笑う門には福来たる」だったのでしょうか。
d0016392_9395788.jpg

by go-kayoko | 2007-04-06 09:40 | ともな

写真いろいろ。

実家から戻ってきました。実家滞在中、写真がアップできませんでした。
というわけで、写真色々です。

1週間ほど前の写真たち。
実家の犬がいつも散歩に行く公園には、土筆がニョキニョキ生えています。
d0016392_6154052.jpg

これは、何という桜でしょうか?満開でした。
今はソメイヨシノが満開に近づいてきていますね。
d0016392_6155479.jpgd0016392_61631.jpg

少し先には遊具もあります。
d0016392_6162111.jpg


イチゴ狩り。一番沢山食べたのはゆうたです。
そうそう、イチゴは2月頃が一番甘く、お彼岸過ぎから甘味が落ちて、
暖かさが安定してくると、また甘くなるそうです。
というわけで、一番甘くない時期だったみたい。
d0016392_6163198.jpgd0016392_6164087.jpg

ともなはスリングでグッスリ。
d0016392_6165036.jpg

by go-kayoko | 2007-04-06 06:20 | おでかけ