6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まゆちゃんと

今日は4ヶ月の真由ちゃんが遊びに来てくれた。真由ちゃんのママとは独身時代からの友達なので親同士も話が弾む。真由ちゃんがまだ小さくてなかなか祐汰の話し相手にはなれないので祐汰は一人で遊んで、一人で話しかけてくる。親同士の話しをしながら適当に返事をしているとしつこく何度も言ってくる。ちゃんと返事をすると納得してまた遊んだり、しゃべったり。真由ちゃんはよく笑って、機嫌がいいので天使のよう。祐汰も「まゆちゃ〜ん」と話しかけては「わらった〜」と言って楽しそう。
4人で外へランチをしにいった。祐汰は沢山パスタを食べて、「おいしかった〜」と言って、そのあとはお気に入りの電車の雑誌を見てくれた。以前ほどすぐにうろうろすることが無くなったので、外で食事も少し楽になった。
真由ちゃんと遊びたい気持ちはあるけれども祐汰はまだ手加減が出来ないので、あやしているつもりでもとっても迷惑そうなときもあって思わず笑ってしまう。
小さい赤ちゃんを見ていると、祐汰の成長もより感じられる。
写真は真由ちゃんをあやす祐汰とちょっぴり迷惑そうな真由ちゃん、
真由ちゃんと寝転がって楽しそうな祐汰。
まゆちゃんと_d0016392_13221812.jpgまゆちゃんと_d0016392_13223588.jpg
by go-kayoko | 2005-03-01 13:20 | 遊び