6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園

4月からゆうたは保育園に行く。今日は面接の日。ゆうたは保育園にある遊具にあこがれているので行きたいらしい。制服がある保育園なので試着するように言われたけど、「着ない」との返事。なんどなだめてもおだててもだめで、帰りの自転車でも「ゆうちゃん、制服嫌い」という。家でもゆうたは嫌いな服は絶対に着ない。今まではそれも好みの問題で、好みがはっきりしていることは悪くないと思ってきたけど、制服嫌いとは・・・。「制服を着ないと保育園にも行けないよ」と言ってみても「保育園、行かない」とまで言う。しばらく制服を着て登園するお友達を見に連れて行くしかないかな・・・。かわいいブレザーだけど、確かに子どもにとっては動きにくいし、汚せないし、不便以外の何ものでも無いのかもしれない。
写真はブロックで遊んでいるところ。今行っている託児所でもブロックが好き。
d0016392_13105992.jpg

by go-kayoko | 2005-03-08 13:09 | かあちゃんのひとりごと