6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は私は午前中どうしても行かなければならない用事があったので、ゆうたをそらまめさんの先生に一時預かりしてもらう予定にしていた。ところが昨日の夜から突然発熱。朝には下がっていたけど、また熱が出たら困るし、インフルエンザだったらうつすとだめなので朝から断り、なんとかばあばに来てもらってゆうたをみてもらえた。病院も行かないとだめなので超特急で用事をすませて、なんとか午前中の受付にとびこんで、診察してもらった。いきなり熱をだして、インフルエンザかと思ったけれど、違う。ゆうたは渾身の力を振り絞って暴れたけど、二人の大人に押さえられてインフルエンザの検査をうけた。検査を受けた後の恨めしそうな目で先生を見ていた表情が忘れられない。先生も「こうして、嫌われていくのよね〜」とのこと。抗生剤をもらった。いろいろ都合してくれるし、よく説明してくれる先生なので、いつも助かっている。早くよくなるといいな。
by go-kayoko | 2005-03-15 12:59 | かあちゃんのひとりごと