6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実家で

金曜日の晩から実家に行った。とうちゃんがいない間、実家に滞在。
実家には普段はいないじいじが帰ってきていたので、ゆうたは大喜び。じいじは散歩に連れて行ってくれたり、遊んでくれたりするので好きらしい。私は午前中用事ででかけて、そのまま三宮で少し買い物。ゆうたがいると服をゆっくり買えないので、服をみた。帰りは久しぶりに駅から実家まで歩いた。私は幼稚園から電車通学をしていたので、小学校の低学年の頃は2キロ近い駅までの距離を歩いて通っていた。自転車に乗れるようになってからは自転車通学していたけど、それまでは徒歩。道ばたのからすのえんどうで笛を作ったり、花を摘んだり、回り道したり、川をのぞいたりしながら帰るので、当時は家まで1時間近くかかっていたと思う。親はさぞかし心配したことだろう。特に雪の日、遊んでいてあまりに帰りが遅いので母が迎えに来たことを覚えている。でもそんな長い距離でも結構楽しく歩いていたので、今でもそのときに経験したことはよく覚えている。久しぶりに歩いてみると、1時間くらいかかっていた距離はなんと20分ちょっとで着いてしまった。ゆうたは今日は鼻水のみ。昨日の夜は起きずに眠れていた。
by go-kayoko | 2005-03-19 02:01 | かあちゃんのひとりごと