6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

託児所最終日

今日は2年間お世話になった託児所最終日。d0016392_14363916.jpg
来はじめた頃はまだつかまり立ちしてた頃だから随分成長した。
託児所の先生はみんな優しくて、ゆうたに強制したりせずにゆったり接してくれてよかった。

先生の話ではゆうたは随分お兄ちゃんぽい行動をしているらしい。
月齢が下のお友達ばかりなので、一番重たいおもちゃの箱を運ぼうとしたり、
ヒーターを差しながら「これは、あっちっち。近くに来たらあかんよ〜」と言ったり。
れんくんとは大の仲良しらしく、いつも連れ立って(というかれんくんがゆうたに
くっついてまわってくれているらしい)いるらしい。
体も大きいし、まるでジャイアンやね〜。
昼寝の時もれんくんと並んで寝かせると、遊びまくって寝ないので、
別々に寝かされるほど仲がいいらしい。
今日はれんくんがいない日だったので寂しかったと言っていた。

来週からは保育園。6月からは縦割り保育でおにいちゃん、おねえちゃんと
同じ部屋で生活するらしい。ゆうたは体は3歳、中身は2歳なので
うまくやっていけるかしら?ちょっと心配だけど、どんなふうに成長するかも楽しみ。
写真は2年前、1年前、最近。それにしても太ってたな〜。d0016392_1437868.jpgd0016392_14372134.jpg
by go-kayoko | 2005-03-30 01:32 | かあちゃんのひとりごと