6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃん

先日、外食をしたとき、ゆうたはお子様定食のようなものを頼み、
ともなには定食が多かったのでミニうどんを注文したら、
ゆうたのものにだけヤクルトがついていました。
それをみつけたみつけたともなは「ヤクルト〜ヤクルト〜!」
「ヤクルトちょうだい〜!」と絶叫。
ゆうたはしばらくヤクルトを見て、じい〜っと考えた後、
「はい、あげるわ」とともなに渡していました!!

いままでのゆうたなら絶対にともなにヤクルトを譲らないところだけれど、
「お兄ちゃんになったなあ〜!」とほめまくり。
ゆうたはその日は一日中、「今日、僕えらかった?」と満足そうでした。

そして今日はこの前のケーキが一人分くらい残っていたので、
「ゆうちゃんとともちゃんで半分こして食べたら?」と言ったら、
「そんな〜かあちゃんのが無いやん。母ちゃんが食べーよ」と言いました。
私は「かあさんはいらないから、二人で食べたらいいよ」と何度も言ったけど、
「だって、この前、かあちゃんのお誕生日の時はケーキが無かったし、
この前、みんなで食べたとき、僕、大きいのを食べたからいいねん。
母ちゃんが食べてよ」
今までのゆうたからは信じられない発言・・。

本当にお兄ちゃんになってきたようで、ちょっとうれしかったのでした。
by go-kayoko | 2009-04-10 21:49 | ゆうたの成長