6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさびさの・・・

日曜日の朝、どうしようもなく寒くて布団の中で震えていたら、40度近い熱が!!
久々の高熱でびっくりしてしまいました。
ガタガタ震えて布団から出られないほど。
私、思い返せばたぶん10年くらいインフルエンザにかかっていないんです。
一緒に仕事をしていたメンバー11人中、9人がインフルエンザになり、
その残りの二人に入ったので、(私って免疫があるのかしら、、小さい頃毎年かかってたし)なんて思っていました。
その後も「なんかしんどいな」と思っても微熱ですんでしまったり・・。
もちろん、毎年ワクチンも打っているからその効果かもしれません。
ことしのワクチンは外れたんじゃないかと思うほど、熱が高かったです。
おまけにタミフルをすぐに飲んだのに、いっこうに熱が下がる気配がなく、
今日でまる3日たちましたが、ようやく少し下がってきました。
まだ、頭と節々が痛いですが・・。

子供たちも一緒の部屋で寝ていたので、うつったかもと思いましたが、
今のところ無事。でも、ともなは「うつるからよるなっ!!」と言っても
理解できない年頃なので、ゆうたとまとめておばあちゃん宅に預かってもらっています。
ゆうたは「インフルエンザだから入ったらあかんっ」と言ったら、飛んで逃げていきました。
保育園は遠いので休ませています。
私無しで一日中、子供二人の面倒をみつつ、ご飯の用意や家事などもしないとダメなので
母はそうとう大変なはず。ありがとう。
そろそろ熱が下がってきたみたいです。

実は小学校の入学説明会も昨日あったのですが、いけませんでした。
近所のお友達が資料をもらってくれて、物品購入もしてくれました。
ありがとう。

月曜、火曜と仕事に行けませんでした。
私の仕事はなかなか代行が大変な仕事なので、とっても迷惑をかけていると思います。
ありがとうございます。

お父ちゃんもずっと私の食べるものの心配をしていました。
実は熱が出るとすぐに食欲が落ちる方なので、あまり食べ物の心配はいらなかったんだけど、作る元気も無かったので助かりました。
ありがとう。

そろそろ復活したいとおもいます。
主婦が寝込むとあかんね!
仕事もしたいし、子供にも会いたいです。よっし!!
by go-kayoko | 2009-02-03 23:32 | かあちゃんのひとりごと