6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんねしてね

ともなはなかなか寝付かない子です。眠そうなのに寝ないでゴソゴソ、
そのあと急に電池が切れたように寝ます。
眠い前はなんだか興奮してしまうみたい。

今日はおだやかな気分になったらあっさり眠れるかもと、
「からすの子」をトントンしながら
歌ってやっていたら、ますます興奮してきたらしく、
「ポニョがいい」とポニョの曲をリクエスト。
そんな、お気に入りの曲を歌っていたらますます寝てくれないに決まっているので
しらーん顔をして「からすの子」を歌い続けていたら、
私の「はやくねて〜」という念力を無視して、
「あたま、かた、ひざぽん」と手遊びの歌を歌いながら、ゴソゴソ手を動かして
遊び始めました・・・・。
えっ?「からずの子」は無視っ??

ちょっぴりむなしくなって、だまーって寝たふりをしていたら、
ともなの両手がにゅーっと私のほっぺたに伸びてきて、
両手で私の顔を固定したまま、鼻や口にチューチューキス責め。
思わず笑ってしまいました。

今日も寝付くのにとっても時間がかかったのは言うまでもありません・・・。
ゆうたは数分で寝てくれるんだけどなあ〜。
by go-kayoko | 2008-11-18 00:27 | ともな