6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日

日曜日にゆうたが6歳になりました。
せっかく日曜日なので、いきたいところに連れていってあげるというと、
海がいいというので、近くの海水浴場に連れて行きました。
あまり、海のきれいさに期待はしていなかったんですが、結果は良いように裏切られて、
とても良かったです。
人工の砂浜だけど、一部磯遊びが出来るコーナーがあって、
泳ぐことよりも海の生き物が好きなゆうたは、カニを沢山捕まえて遊んでいました。
岩場があるので、小学生くらいになると網を片手にライフジャケットでシュノーケリングをし、魚を捕まえている子もいました。
ゆうたも浮輪より、ライフジャケットの方が安心かなと思いました。
砂浜の部分も透明度が高くて、とても良かったです。
須磨海岸のように海の家がずらーっと並んでいるわけではないけど、
かえってゴミゴミしていなくて良かったです。
暑そうだったので、サンシェードを買いました。
これは海水浴の必需品かも。持っている人が多かったです。
比較的小さくて、軽いし、庭で水遊びをするときにも使えそうです。

ともなは初め、足が濡れることさえ怖がっていましたが、抱っこしたまま
波に乗ったり、少しずつぬらしていったりすると、すっかり楽しくなったらしく
足入れタイプの浮輪に入ってプカプカ浮かんでいました。
ただ、余裕がなくて写真がほとんどない事が残念!

夜は家でお祝いして、作ったケーキを食べて、楽しい誕生日でした。
ケーキはどうしても作って欲しいというので、作りました。
無塩バターがなかったのでスポンジの膨らみが悪かったけど、ゆうたは「おいしい!」と食べてくれました。
「母ちゃんが作った、このゴツゴツしたケーキが好きやわ」と言っていました。
たしかに、買ったものよりスポンジの目が荒いもんね・・・。
d0016392_231708.jpg

by go-kayoko | 2008-07-13 22:54 | おでかけ