6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突撃!隣の晩ご飯

d0016392_2274564.jpg

最近、極狭の我が家のベランダに、シートをひいて、そこで遊ぶのが楽しいゆうた。

今日はそこで晩ご飯を食べたいというので、ベランダで食べた。
外の風が気持ちよくて、涼しい。
狭いので横はすぐ、ベランダの壁。
空は見えるけど、振り返ると隣のマンション。
あ〜テラス付きの家に住みたい。
この狭いベランダをもう少し、快適にしようかと、考案中。
もう少し、花くらい欲しいもんだね。

まあ、それでも、ゆうたは「なんか楽しいねえ〜」と満足げ。
晩ご飯も沢山食べた。
暗くなってからは、小さな一番星を見つけて、感激している。

都会の中の狭いマンションだけど、少しでも自然の風を感じられたらいいな。

今日の一言!(ポケット図鑑の写真を見ながら)
ゆ「これ、何?」
母「イソギンチャクだよ」
ゆ「何を急いでるんかなあ??」(聞き間違い??勘違い?)
by go-kayoko | 2005-06-03 22:08 | かあちゃんのひとりごと