6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引っ越し

週末に引っ越ししました。
まだバタバタしていますが、みな元気です。

戸建てなのでともなが階段から落ちるかと心配しましたが、
一人で上って、一人でおりるようになりました。
一段づつおしりでおりてくる姿がかわいいです。
広くなったのでどこにいるのかわからなくて、名前を何度も呼んでいたら
「あい」と2階で返事していました。
知らない間に名前を呼んだら返事が出来るようになっていました。
保育園効果です。

ゆうたは近所に仲良しのお友達がいるので、しょっちゅう遊べてうれしいようです。
ものがどこにあるのか、慣れていないので探し回っています。
何度も「はさみどこ〜?」「メモ用紙どこ〜?」「セロテープどこ〜?」と言っています。
今までリビングにおもちゃを置いていましたが、この度2階の子供部屋にすべておいて、
遊びたいものだけもっておりてくるようにしています。
やたらめったら散らかすことが無くなり、助かっています。
ともなも遊びたいときは一人で階段を上っていき、遊んでいます。
家に吹き抜けがあるので何で遊んでいるのか、気配がわかってよいです。

私は設備が整いすぎた家が便利だけど、使いきれなくて一杯一杯かも。
しばらく説明書とにらめっこしそうです。
でも元気です。引っ越しの片づけも一日で頑張りました。

とうちゃんは勤務先が遠くなったので、これから大変です。

平日が始まります。当分まだまだ忙しそうです。
by go-kayoko | 2008-05-11 21:47 | かあちゃんのひとりごと