6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出かけさせて。

ゆうたが私を離してくれない。

保育所に行き始めてから、甘えがひどくなったのは分かっているけど、
夜に私が用事でゆうたを父ちゃんに預けて出かけようとすると
激しく泣く。

昨日もそう。

夕飯の用意をすませて「なんでかあちゃんのご飯、無いの?」という ゆうた。
「かあちゃん、用事だから父ちゃんとご飯食べて、お風呂入ってね。すぐ帰ってくるけど
遅くなったら父ちゃんと寝てね」と言うと、
「行ったらあか〜〜ん」、ギャーと激泣き。
私が着替えている間中、私のふくらはぎに必死としがみつき、
私が足を動かしても離れず、まるで木にくっついているナマケモノのよう。
「父ちゃんがいるやん」と言う言葉も、耳に入らず、「かあちゃん、行ったらあかん〜」と
叫び続ける。

私も困るけど、父ちゃんもちょっぴり寂しいに違いない。

これから起こる試練を知らずに昼間に遊んでいるゆうた。
いい顔してって言うと、必ずこの、作り笑顔。
d0016392_018101.jpg

by go-kayoko | 2005-05-29 00:09 | かあちゃんのひとりごと