6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母より優しい兄

今朝、私が「あ〜時間がない!」と言いながら洗面所で猛スピードで化粧をしていたら
ともなが足下で「抱っこしてくれ!」とグズグズ言っていた。
わかるはずもない1歳児に「あのね、今抱っこしたら、保育園に間に合わないの」と諭し、無視して化粧していたら、グズグズがヒートアップ。
そこへ私と同じく、時間がないはずのゆうたが、自分の着替えを中断して
「ともちゃん、これで遊んどき」と鉄琴とバチを持ってきてくれた。
ともながそれに見向きもしないことがわかると、次は
「これで遊んでいいで。壊してもいいからな」と自分で作ったレゴの乗り物を持ってきた。

ゆうちゃん、優しいな。
母より優しいよ。
by go-kayoko | 2008-03-06 23:32 | かあちゃんのひとりごと