6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かわいい子供たち

ゆうたは甘えん坊です。
下が生まれても相変わらずです。
毎晩寝る前に布団の中で「母ちゃん大好き〜」と言っています。
ともなが先に寝ていたら「母ちゃん一緒に寝よう〜」と言います。
ともなも一緒に寝るときは、私の背中にくっついて一緒の布団で寝ます。
私は横を向いたまま、ともなとゆうたに挟まれて、身動きできません。
お風呂に入る前は「上の服、脱がせて〜」「体洗って〜」
忙しいときにこの調子で言われるとイラっとしますが、私に余裕があるときは大丈夫。

ともなも最近、ますますしぐさがかわいいです。・
私がごろっと横になると、必ず自分も横に寝転がって
私の顔をのぞき込み「ばあ〜」と言います。
昼間の授乳は続いていますが、おっぱいを見るとそれはそれはうれしい顔で
幸せそうにくわえています。
そして、「おいしい」のサインをします。

こんな密着生活も今月で終わり。
ともなも4月から同じ保育園に入所できることになりました。
ありがたいことですが、寂しくもあります。
私もまた仕事がスタートします。
by go-kayoko | 2008-03-06 23:11 | かあちゃんのひとりごと