6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉の理解

ともなも1歳1ヶ月
最近、言葉の理解がすすんできたと感じます。

ゆうたをお迎えに行くとき、「お迎えに行くよ。玄関に行って
靴を履くよ〜」というと、玄関にトコトコ行って、靴を握って
足をつっこもうとしています。
普段嫌がる上着も、お迎えに行くときはちゃんと着てくれます。

「おっぱいを飲んでから、寝るよ。」
「にいにいにお休み〜ってバイバイしてね」というと、バイバイして
自分から布団の部屋に行きます。
今日は寝室の電気がついているのが、おかしいと思ったようで、
「電気」のサインをしていました。
いつものように消灯すると、ニッコリしてから布団にゴロゴロ。

朝、お父さんが上着を着ると、玄関に行ってバイバイをするなど、
予測して行動することもあります。
どんどん成長して、変化が見られる時期なので、楽しいです。
by go-kayoko | 2008-02-14 22:41 | ともな