6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デイキャンプ

d0016392_23434751.jpg

何か食べるときは必ず並ぶ4人。大きくなったね。

サークルをしていたメンバーとデイキャンプに行った。
能勢町の山の中にある、アットホームなキャンプ場。
平日に来ているのは私たちだけ。

水遊びをしていると、「おっきいアリがいる!」と ゆうた。
見てみると、私が見たこともない虫がいる。
真っ黒のちょっぴりカブトムシみたいな角が生えた、虫。
これは何?雌のカブトムシ?なんか珍しい、貴重な虫??
やや興奮気味に(親の私が)そうっと手で捕まえて虫かごに入れる。

帰る前に虫の姿をしっかり目に焼き付けてから、逃がしてやる。
帰ってきてから図鑑を見てみる。
「オオゾウムシ。日本で最も大きいゾウムシで各地に多い。松や檜を食べる害虫」

・・・・ガッカリ。害虫なんだって・・・。
d0016392_2344844.jpg
水遊びに興じる(狂じる??)男性陣
d0016392_23445877.jpg
水源地だからすごい冷たい水なのに、全身びしょぬれのゆうた。激しすぎ。
d0016392_23452060.jpg
男性陣が退散しつつあるのにまだ遊んでる。「この棒流すから、手伝って!」「・・・」
d0016392_23454292.jpg
最後はやっぱり阿波踊り?
by go-kayoko | 2005-05-26 16:02 | おでかけ