6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

d0016392_6124018.jpg

今年もよろしくお願いします

d0016392_613590.jpg

僕たちによろしくお付き合い下さい

ことしもおせちを作りました。我が家の彩り悪〜いおせちを期間限定で公開します。
見た目重視よりおいしい物重視にすると、こうなってしまうのです。
(まわりのゴチャゴチャした物は目をつぶってね!)
d0016392_6132040.jpg

ちなみに我が家は白みそ丸餅の雑煮です。
おせちのレシピは母譲りなので、私は今でも子供の時からの味を食べられるというわけです。(もちろん、購入した物も入ってますよ〜)
こういう点で料理をする人間は特かも??

大晦日にはおそばを食べましたが、ともながそばは食べられないだろうと言うことで
一足早く、黒豆ときんとん、高野豆腐を出したら・・・



d0016392_6133843.jpg

この姿!!いや、忙しい年末でもちゃんと食べさせてたんですけど、
がっつきすぎではないでしょうか!!??
自分のお皿にのせてもらった物を尻目に、
沢山入っている皆で食べる分に手を伸ばしております!!


d0016392_6135091.jpg

口が閉まってないんですけど〜オイッ

今年は元日に一日中家にいたので、おせちを食べながら飲めました。
お昼から近くの神社に初詣に行って、人混みにもまれ、帰ってきてからはお正月番組を満喫。
いわゆる、寝正月ですね。
寒かったのでちょうどよかったです。

今年もよい年にしたいです。
by go-kayoko | 2008-01-01 06:11 | かあちゃんのひとりごと