6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お買い物

先日、服を買いに行った(もちろん、私の!ですよ。)
ゆうたの七五三に私が着るまともな服が無かったので・・。
実は、一度ともなを連れていったのだけど、試着さえできずに、
デパートの滞在時間1時間未満で帰ってきたのです。
だって、ベビーカーの上でキーキー怒るんだもの。
しばらくは店員さんが相手してくれたのだが、機嫌が悪い上に人見知りも入って、
ギャーギャー言い始めたので、「すいませんっ また来ますっ」と帰ってきた。
散々服を出してもらった後だったのに、すいませんね。

私一人では服は買えない・・・ということで、ばあばに来てもらって、ちょっと相手しておいて
もらいました。
身軽になった私。
本当はいろんな店をまわって、品比べしたいところだけど、そんな時間は無いので
気にいったブランドの店に入り、「このスカートに合うジャケットを下さいっ!!」と言って、次々と出してもらう。
店員さんは私の勢いに感づいているのかいないのか、
「このジャケット、そろいのパンツもあるんですよ〜」(はい、早速試着)
「わ〜かっこいいですね。お客様、パンツも良くお似合いですね〜」
「このスカートも可愛いでしょう?このジャケットにも合うと思うんですよ」(はいはい、試着)
「全然雰囲気が違いますね〜」
「ジャケットの中には、七五三でしたらこの、フリルのついたニットはどうですか〜?」(はいはい、試着  あら〜いいじゃないの)
「普段はジーンズが多いのでしたら、このジャケットはいいですよ。どちらでも合います。
ジーンズだったら、この、タートルを中に着たら可愛いと思うんですよ〜」

結局出された物をほとんど買った上に、最後に「あの、あそこにかかってる、ボレロも見せてください!」って言って、さらに買ってしまった・・。
だって、ばあばが来てくれているときしか自分の服なんて買えないんだもの!
所要時間1時間。
さすがの買い込みように店員さんが一言、「これでこの冬、着回せますよ〜」
確かに・・。

でも、この店員さん、すごく感じがいいんです。
本当にお客さんにオシャレをしてもらうのが好きなんじゃないかな〜と思うんですが、
全く押しつけなく、結構私好みの物を持ってきてくれるんです。
ともなと二人で来たときも、同じ店に行ったけど、その時は違う店員さんで
いまいち、私の思う物が出してもらえず、違う店に移動したのだけど、
店員さんによってこんなに違うんですね。
沢山買ったけど、なんだかスッキリして、楽しみ〜なのです。
0歳児を抱えた私がどこまで着こなせるか疑問だけど、とりあえず今朝、一つ着てみたら
ゆうたが「母ちゃん、可愛い〜新しい服?きらきらしてるね〜」と言ってくれました。
母も普段からキレイな格好をしてないとダメですね・・・
by go-kayoko | 2007-11-08 01:30 | かあちゃんのひとりごと