6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月

あれよあれよという間にともなが10ヶ月。

最近のともな。
ご飯は一日3回、しっかり食べます。面倒くさがりの私は大人と同じで柔らかめに炊いたご飯に
みそ汁の具とか、煮物を潰して混ぜてます。
検査で卵と牛乳のアレルギーが見つかったので、これくらいのものしか食べられないんですよね・・(と、言い訳)
食事の時、すごい勢いで食べて、次々「くれ」と催促がうるさいので、私はゆっくり食べられません・・。
母乳も飲んでいます。得に夜はたくさん飲んでいます。

周囲に対する好奇心がすごいので、目新しい物があると、すごい勢いで突き進み、
舐めたり噛んだりしています。
触らせてもらえないときはキーキー怒っています。
今朝は透明のペンケースをもって、「触らせて!!」とキーキー怒ってました。
ペンとか、お箸とか、長い物が好きなんですが、危ないんですよね・・・。
部屋中を散らかすので、すごいことになってます。

つかまり立ちから、伝い歩きが上手になってきました。
時々しゃがんだ状態から、つかまらずに立ち上がっています。
まだ、バランスが悪いので、そろそろ〜と立ち上がり、うまく立てたら
私の顔を見て「にま〜」と笑い、その反動でこけてしまうと言うパターン。
1歳までには歩けるようになるかな??
by go-kayoko | 2007-10-21 14:00 | ともな