6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の成長

 最近、ベビーサインを教えているせいか、ともなは私の手の動きが気になるようです。
「おっぱい」サインをすると、まじまじと私の手を眺め、自分の手と見比べてみたりしています。
「むすんでひらいて」や「ちょちちょちあわわ」などの手遊びも、興味があるようで、じーっと見ています。
バイバイは確実にやろうとしています。
ゆうたのように上手に左右には振れないので、手のひらを前に向けて、前後に振っているような感じです。
でも、いつもバイバイのタイミングでこの動きをするので、 バイバイしているつもりなんだと思います。

それともう一つのお気に入りは「ネー」です。
「ネー」はよく、女の子がやる、「〜だよネー」の「ネー」で、首を横にかしげます。
私が「ネー」と言ったら、かしげます。
夕飯の時は、ともなの椅子の前に父ちゃんやゆうたがすわるので、顔を見ながら「ネー」と
首をかしげます。
ともながかしげると、父ちゃんも同じ方にかしげるので、面白くてたまらないらしく、
何度も何度も「ネー」とかしげています。

つかまり立ちはかなり安定してきて、片手で立ったりもしています。
伝い歩きはまだまだ。
それと下の歯が一つ、見え始めました。
by go-kayoko | 2007-09-17 23:48 | ともな