6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発熱

夜中にともなが泣くので、添い寝でおっぱいを飲ませようとしたら熱い・・・
発熱です。
その後、39.4度まで上がりました。38度台までは平気みたいだけど、39度はさすがに機嫌悪いです。
風邪も引いていなかったのに、急に高い熱。突発性発疹かな・・・明日は小児科受診です。

今日はゆうたの七五三の着物あわせがあったので、ともなが昼寝している間に父ちゃんに預けて
ゆうたを自転車に乗せて行ってきました。
ともなを妊娠してから自転車には乗っていなかったので、ゆうたを乗せるのは本当に久しぶり。
一人で後部席に乗り降り出来るようになっていました。大きくなったんだなあ。
ゆうたは私を独占できて、ご機嫌です。「気持ちいいなあ〜」だって。(私は汗だくなんですけど・・)
着物あわせが終わってから、そのまま帰っても昼寝しているともなを起こしてしまうだけなので
ゆうたと寄り道しました。
私が学生の頃に好きだった「菊水総本店」の喫茶。ここのかき氷は最高です。
家でつくるかき氷とは違って、フワッフワの氷。お気に入りは宇治ミルク金時です。
ゆうたは「おいし〜い。口の中ですぐに溶けるなあ〜」
「この白玉だんご。、おいしいなあ〜」とすごい勢いで食べました。
確か、お皿に山盛り入っていたはずなので、一つだけ注文して分けようと思ったら
あっという間に空っぽに・・・結局追加しました・・。
私もともながいるとろくろくゆっくり食べられず、かきこんでばかりなので、
久々においしい物を食べた気がします。

父ちゃん、留守番してくれてありがとう。
by go-kayoko | 2007-09-17 23:21 | かあちゃんのひとりごと