6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJ

今日は敬老の日。

敬老の日だから、ゆうたがおばあちゃんにお礼をしなければいけない日なのに、
逆にばあばがゆうたをユニバーサルスタジオに連れて行ってくれました。
ゆうたはそれはそれは楽しみにしていて、
当日は朝の(というか、真夜中の)2時に、「ボク、早起きしたいわ」と起き出す始末。
「まだ、夜だから」と何とかもう一度寝かしつけて、それでも6時に起きました。

朝一番から行くと言うので、夕方頃には疲れて帰ってくるだろうと思ったら、
一向に連絡が無く、夕方に電話してみたら、8時のショーも見て帰るとのこと。
眠くなると急に機嫌が悪く、手がつけられなくなるゆうた。大丈夫かしら・・。

そんな心配をよそに、本人はご機嫌に過ごしていたみたい。
ばあばのお友達もお孫さんを連れてきてくれたので、子ども同士で楽しかったのでしょう。
夜の9時半頃にそろそろ着くというので迎えに行ったら、車でゆうたが口を開けて眠りこけていました。
よく見たら、足には簡易の包帯(靴ずれができたらしい)、ほっぺたにはこけて出来たひっかき傷、真っ黒の手足、おまけにヨダレ・・・・。
起こしても起こしても起きないゆうた。

楽しかったんだなあ、一日中大はしゃぎだったんだろうなあ、よかったねえ〜と思いつつ、
あまりのボロ布の様なゆうたの姿に思わず笑ってしまいました。
ともながいるとどうしても出かけにくくて、いろいろ我慢させていたので
思い切り遊ばせてもらってよかったよかった。ばあばに感謝です。
ありがとう。
by go-kayoko | 2007-09-16 22:49 | おでかけ