6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気です

夏休みがやっと終わって1週間。
ゆうたは結局、夏休みの間、ともなにオモチャを触られるのが嫌で、おもちゃの見張りばっかりしてました。
ともなはゆうたに「これはダメ!」と取り上げられてキイキイ怒るし、困っていました。
夏休みが終わって、これで昼間はゆっくり出来るかと思ったら、
ゆうたがいてくれないと、ともなの視線が私に集中・・。結局ゆっくり出来ません・・
つかまり立ちにはまっている彼女。
私が料理していたら、私の足でつかまり立ち。化粧していてもつかまり立ち。
仕方ないので片足をその場に残したまま、(動かすとこけるので)腕を伸ばして料理。
炒め物をするときなんて、油が飛ぶから、コンロからう〜んと離れたところに足をおいて、
アクロバチックに料理してます。
ゆうたが帰ってくると、ともなは嬉しそうです。二人で布団の部屋で遊んでくれるので楽です。


d0016392_1464726.jpg

これは なんて書いてあるのかしら・・・ふむふむ
d0016392_1465776.jpg


ともなは離乳食をよく食べるので助かります。
夕飯の時は私たちと一緒に食べますが、ガツガツ食べます。
口の中があくとヒイヒイ言って、椅子から立ち上がろうとするので大あわてで次の一口を
口に入れます。
おかげで私は、自分のご飯がすすみません。
子ども茶碗に軽く半分は食べ、そのあと赤ちゃん煎餅も食べます。食べ過ぎ・・・・?
by go-kayoko | 2007-09-08 01:50 | かあちゃんのひとりごと