6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み

ゆうたのおたふくは1週間で完治しました。
5日間くらいは痛くて食べるたびに泣いたり、痛み止めが手放せなかったけど
もう平気。

ただ、生活は乱れまくりです。
だいたい、おたふくで食べられなかった間、
食べられるものを食べたいときに食べていい、食べられないものは残していいと言っていたので、
いまだにご飯の時、すぐに「ボク、もう気分が悪いねん」と食べるのをやめてしまいます。
そのくせ、デザートのプリンや果物は平気で食べられるのは何故?

ご飯の時にきちんと食べないものだから、変な時間に「お腹が空いた・・・」と
マーガリン付きの食パンをペロリ。
案の定次の食事も食べられず。
いつもなら前日の残り物で済ませる私の昼食も、ゆうたにはそんなわけにも行かず。
一応つくるのだけど食べてくれない。コッチハ スゴイ テマナノニ

そして朝からテレビ見放題。
以前から家でゴロゴロしているタイプだったけど、今はともながいるので
オモチャを出せないと思うのか、ますます何も出さずに
ゴロゴロとテレビを見ています。
夕方になっても部屋の片付けが必要ないってどういう事でしょうか。
(何もオモチャを出さずにゴロゴロしているため)
「ゆうちゃん、ゆうちゃんが一番楽しくて、一生懸命しようと思う事って何?」と聞くと
「ボク、家でゴロゴロしているのが一番好きやねん」との返事。
私は真剣にこの子の将来が心配です。
もうちっと、レゴとか、積み木とか、お絵かきとか、粘土とか、なんかないかね??

もう!!夏休みなんてとらないで、保育園に行って、創造的に遊んできなさい!!
と、言いたい私。
まだやっと八月だなあ・・・。
by go-kayoko | 2007-07-30 20:19 | かあちゃんのひとりごと