6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4ヶ月検診

ようやくともながグッスリ昼寝に入りました。
寝返り→戻れずイライラ→戻してやる→ふたたび寝返り→イライラ→戻してやる
これを延々続けてました。
今日はゆうたは保育園で音楽教室なのでお迎えが一時間遅れ。ヤレヤレ。

一週間前の話ですが、4ヶ月検診がありました。
ゆうたの4ヶ月検診は思い出したくもない苦労の連続でした。
検診はなぜか午後。ちょうど普段なら昼寝をしている時間。
眠くて泣き叫ぶゆうたを抱き続けていたつら〜い記憶しかありません・・・。

ともなはというと・・・・終始ご機嫌です。
計測でスケールに乗った途端、保健師さんに向かってニッコ〜。
保健師さんも思わず「笑ってくれるん〜??」
診察を待っている間も時間がかかったけど、グズグズ言っている周りを尻目にニコニコ。
診察台に寝かされてもニッコニコ。
さすがにBCGだけは泣きましたが・・・・。すぐにおっぱいでご機嫌を取り戻し、ニコニコ。
ご機嫌よく済んでよかった・・・。
ゆうたの時の10分の一くらいの労力で済んでしまいました。

体重7690グラム 身長65.7センチ 発達も異常なし。
母乳のみでよく大きくなっているねと言われました。
よかったよかった。
by go-kayoko | 2007-05-09 16:11 | ともな