6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こどもの日

今日はこどもの日。
ゆうたはこどもの日に大好きなウルトラマンの人形を一つ、買ってもらう約束をしていたので
朝から「ねえ、今日は子供の日??」と何度も聞いていました。

スイミングがある土曜日は父ちゃんは仕事だけど、今日は祭日で休みなので、スイミングを見に行ってもらいました。
ゆうたは以前から「父ちゃん、プールを見に来て」と言っていたので、大張り切り。
ギャラリー席を見上げては、変な顔をしてみたり、変わった泳ぎ方をしてみたり。
プールの後はトイザらス。
ゆうたはウルトラマンエースの人形を買ってもらい、
私はゆうたと一緒に家の廊下でやろうと、おもちゃのゴルフセットを買いました。
それから保育園に履いていく靴をかっこいい靴に新調しました。

夕食はゆうたの好きな物を作ってあげようと、お刺身(今日は奮発して沢山)
いくらののったちらし寿司。卵豆腐、肉団子で作った酢豚など。
お風呂の後、ともなが早々に寝たので、ゆうたと一緒にゲームをしました。
カードゲームや黒ヒゲ危機一髪(のドラえもんバージョン)。
ゆうたは「面白かったね。またゲームしよう」と言っていました。
ゆうたとゆっくり遊んだのは久しぶりのような気がします。
いいこどもの日になったかな?
by go-kayoko | 2007-05-05 23:30 | ゆうたの成長