6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プラネットアース

NHKスペシャル、プラネットアースの総集編をやるとじいじが教えてくれたので
ゆうたと一緒に見ました。

過酷な自然の中で生きている動物達の過酷な世界。
人を寄せ付けない自然の中の美しさ。
いい番組ですね~。

ゆうたは目を見開いてみてました。
動物達の弱肉強食のシーン(3歳の象が沢山のライオンに追いかけられて食べられたり、
ヌーがワニに食べられたり)のシーンでは「怖い!!」と背中に隠れながら
薄目を開けてみてました。
鳥の卵やヒナを狙うキツネ、ヒナを必死で守る親鳥、
捕まえたヒナを持っていく先にはキツネの子供。キツネも母キツネなのです。
「ゆうちゃん、こんなのを見たら涙が出てくる。なんでだろう」と言っていました。

ゆうちゃん、それは「感激した」って言うんだよ。

何か大きな印象が心に残ってくれていたらいいなあ。
by go-kayoko | 2007-05-03 01:31 | かあちゃんのひとりごと