6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽々!

ともなは昨日も、今日も、一人で勝手に昼寝に入りました。
ほんっとに楽。
これがゆうたがいるとそうはいかない。

この前の土曜日、ゆうたと一緒にキッチンで型抜きクッキーを作った。
どうしても私の手がふさがってしまって、ともながグズグズ言っているのは知っていたが
構ってやれなかった。
ゆうたに次々と型抜きをさせながら、ふと、ともなが静かになっていることに気づいた。
そ〜っと覗いてみると、やっぱり一人で昼寝に入っていた。
私は思わず嬉しくなり、小さい声で「ゆうちゃん、ともちゃんは一人で寝たよ。かしこいよね」と
言うと、ウチの知りたがりの しゃべくりゆうたは、「どれどれ」と見に行き、
すんごい大きい声で「う〜〜っわ!ほんまや!」と ともなのすぐ横で叫んだのだ。
案の定、ともなは ビックリして目を覚まし、火がついたように泣き始め、
抱いても、おっぱいをくわえさせようとしても、どうしても泣きやまないほどになってしまった。
私の苛立ちがあっという間にピークに達したのは言うまでもありません。

今週は水曜日が祭日だなあ〜・・・
by go-kayoko | 2007-03-20 13:32 | かあちゃんのひとりごと